2011年11月8日火曜日

C9 [Continent of the Ninth] 評価

「C9 [Continent of the Ninth]」は、緊張感のあるストーリーを進めながらクリアしていくアクションゲームです。
クエストの間に入るイベントは、「C9 [Continent of the Ninth]」の世界観を再現した雰囲気で進んでいきます。
そんな「C9 [Continent of the Ninth]」の最大の特徴になるのが、ノンターゲティングシステムを採用したバトルシステムです。
「C9 [Continent of the Ninth]」では、キー操作によって前後左右に自由に移動することができます。
この時注意する必要があるのが、技を繰り出したときに発生するクールタイムとバック方向に移動したときの移動速度の遅さです。
「C9 [Continent of the Ninth]」のバトルは、クリックして発生する通常攻撃からショートカットに割り当てられた必殺技につなげるコンボが基本的な攻撃コンボになります。
しかし注意する必要があるのが、必殺技を出したあとに発生するクールタイムになります。
クールタイム中は、技を出すことができないために通常攻撃だけの攻撃しか行うことができなくなります。
この状態での戦闘は非常に危険になるために、一時、敵の攻撃範囲から離脱する必要が出てきます。
この時バック方向に移動すると、左右に移動する場合よりも移動速度が大幅に減少します。
このためバック方向に移動する場合は、十分に敵との間合いがあいた状態での使用に制限する必要があります。
このように「C9 [Continent of the Ninth]」のバトルシステムは、高度なプレイヤースキルと瞬間的な判断力が必要なバトルシステムになります。
しかし高度なプレイヤースキルが必要だからこその面白さが、「C9 [Continent of the Ninth]」のバトルシステムには大いにあると思います。

C9についてもっと詳しくしりたい場合は、以下のサイトでさらに詳しく紹介されています。
C9 レビュー
C9 紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿