2012年4月15日日曜日

ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫 攻略 WIKI 紹介

新作ブラウザゲーム「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」のオープンベータテストが2012年4月5日から開始しました。
「MC☆あくしず」といえば、戦車や戦闘機さらには戦艦などの兵器を、なんと美少女として擬人化して多くのファンの注目を集めたミリタリー雑誌として有名です。
ミリタリーといえば、熱き魂を持つ漢達を中心としたファンが大半をしめていましたが、兵器を美少女として擬人化することによってかわいい系アニメファンの注目も集めることに成功しました。
さらに登場する兵器も、戦艦大和や零式戦闘機など、日本ではおなじみの有名な兵器が数多く登場して、詳細な解説が記載されています。
「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」は、そんな人気ミリタリー雑誌「MC☆あくしず」で登場する擬人化された兵器達が活躍するファン注目のブラウザゲームになります。
そんな「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」のゲームシステムは、あたえられたクエストを達成しつつ、プレイヤーの都市を発展させ、領地を広げ勢力を拡大させていきます。
クエストの内容は、都市に建物を建設するような比較的難易度の低いクエストから、同盟国同士で力を合わせて★8つの要塞の攻略を目指すような超難易度のクエストまで多種多様な種類のクエストが数多く存在しています
都市開発では、ブラウザゲームでは定番の村ゲー要素満載の簡単に楽しく開発できるシステムを採用しています。
しかし、油田などのある特定の地形の横だけにしか建設できない建物とかもあって、効率よく建設するためには都市開発をより深く理解する必要があります。
領地の拡大では、擬人化された美少女兵器に兵士を配置して、世界マップに侵攻して領地を拡大させていきます。
しかし、侵攻する領地は★マークで難易度が設定されていて、★マークが多くなるほど占領時に獲得できる資源が多くなりますが、占領するためにはさらに多くの戦力が必要になります。
特に★8つの領地を占領するためには、自軍だけでなく、同盟軍との連携した攻略戦が必須になってきます。
そんな「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」の最終目的になるのが、1クール4ヶ月で開催されるランキング戦を制して世界征服を達成することです。
ランキング上位でクールの終了を迎えると、上位の同盟に属するプレイヤーには数々の魅力的な報酬が用意されています。
その他にも、個人ランキングで上位を獲得したプレイヤーにも報酬があたえられ、「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」を盛り上げる重要な要素になっています。
そんな「ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫」は、ミリタリーファンならぜひ一度体験してもらいたい注目のブラウザゲームだといえそうです。






レビュー情報
情報募集中
攻略WIKI情報
情報募集中
公式サイト
ブラウザ MC☆あくしず 鋼鉄の戦姫 公式
スクリーンショット
情報募集中

※情報はコメント欄にてどしどし募集中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿